■今朝は走りました。帰ってきてランニング・ウォッチをパソコンに繋いでデーターをエプソンのホームページに送ろうとしましたが、インターネットに接続できません。

Wi-Fiルーターを何度かリセットしてみましたが、駄目でした。諦めました。

スタッフのKumiちゃんが来て、電話も有線放送も使えないのを発見してくれて、NTTに連絡をしてくれました。係の方が来てくれて調べてくれました。

原因はルーターの一台がフリーズ、つまりは凍結して機能していなかったのです。再起動したところ無事に全てが何もなかったかのようにもとに戻りました。

ルーターの凍結では、パソコンのように画面がありませんので、素人にはそこが原因だ、と外からは分かりません。そういうこともあるのだ、と知っておいて、また起きたら再起動してみるのもありだ、ということでしょうか。

■ということで、NTTの方が点検してくれて無事に接続できるようになりました。

今朝は、5.72km を走り、今月の総計は 117.94km となりました。暑い中、我ながらよく頑張りました。一回だけ 9km を走りましたが、あと残りの 19 回は全て 5km のコースです。

LSDは、ついに一度も出来ませんでした。高野コーチにおしかりを受けそうです。

(●^o^●)

8月は、何とか一度でも敢行したいと思っています。

■さて今日はよく物が壊れる日です。夕方テレビが壊れました。電源が入らなくなったのです。Sunが慌てて知らせに来ました。

自分が韓流ドラマを観ることができなくなるので慌てたのです。私は、とくだんどうでも良いのですが。

(●^o^●)

仕方ありません。仕事が終わってから、コジマへ買いに出かけました。今のテレビもコジマで、当時はビックカメラでしたでしょうか、購入しました。

たぶん10年ほど前のはずです。売り場に行くと様々なテレビが陳列してあります。正面の奥には、有機ELテレビが鎮座ましましていました。値段は 80 万ほど。とても買うことはできませんので、その六分の一ほどのシャープ製の液晶テレビ 50 インチにしました。十分綺麗です。今の我が家のものは、42 インチのようです。買った当時は、それでもすごく綺麗で十分大きいと思っていたのですが、月日とともに考えが変わります。

日立製でしたが、もう日立はテレビから撤退しています。日立などが推進していた録画形式、iVDR-S方式と呼ばれた着脱可能なHDD方式。とても優れているとは思うのですが、いかんせん多勢に無勢で廃れました。つまりは、そのHDDに録画した番組は、永遠に再生できない、となったのです。何か良い方法があるか探してみるつもりです。録画した黒澤明監督作品集は、もはや観ることができません。

今は録画機能が別売りになっていました。つまりは別売の汎用性のあるHDDをUSBで接続して録画するのです。確かに、その方が合理的です。必要があればHDDを買い増せば良いのです。パソコンに繋ぐように、単純にUSBケーブルを挿せば解決するようです。

しばらくはテレビのない静かな時間を楽しめそうです。

(●^o^●)