20170826(土曜日:曇)

神威岬入場門です。昔は、女人禁制だったそうです。今では、もちろん誰でも入ることができます。このずっと先にあるのが神威岬です。

■今朝は走りました。昨夜も寝苦しい夜でしたが、何とか起き出して走り始めました。しかし体が重くて参りました。結局 6.17km を走り、今月の総計は、90.94km となりました。あと、もう少しです。

■昨夜はベトナム枯葉剤被害者はればれ支援隊の月一回の定例会。ようやく旅の骨格が決まってきました。

19日(木曜日) 午後の便で羽田空港を発つ  VN385 16:35 発

⇒ 夜 バクザン省のホテル宿泊

20日 職業訓練センター(午前中)、午後から家庭訪問

21日 終日 家庭訪問(遠方へ?)

22日 午前中まで活動して ⇒ ハノイへ移動 ビンさんに会う?

23日 バッチャン、水上劇 人形劇、ホーチミン廟 ⇒ 買物

24日 早朝にハノイ発  VN384 08時25発 ⇒ 羽田空港着 15:05

費用 一人 14 万 予定

とりあえずは大まかな予定です。いま現地の関係者と打ち合わせ中ですので、被害者家庭の訪問が、どのようになるのか未定です。昨年始めて出かけたバクザン省の職業訓練センター所長さんの希望で、少し遠方の家庭も訪問するかもしれません。