20170827(日曜日:晴れ)

神威岬から見た海です。ほぼ300度見渡せる素晴らしさは、実際に行ってみないと分かりません。

■昨夜から蒸し暑く寝苦しい夜でした。ところが朝方から急に涼やかな風に変わりました。

今日は在宅医療に関わっている先生方のゴルフコンペがあり、どういう訳か私も仲間に入れていただいています。前半は涼しくて今日は楽かと思いきや、そうは問屋が下ろしてくれませんでした。

後半は暑くて参りました。それでも両肩を水平に回転することだけを考えて、プレイしたのですが、それがどうやら良かったようです。

相変わらず距離は出ないのですが、一度もドライバーショットが曲がることがありませんでした。これで、あと20ヤード距離が出れば、本当にコースの攻略が楽になるのですが。無いものねだりです。