20170910(日曜日:晴れ)

北海道旅行での光景です。白絹の床です。

■今日は一人で新沼津カントリークラブへ出かけました、メンバーの仲間である手塚さんが、いつでも良いから7時頃来てくれれば、一緒にラウンドしてあげるよ、と誘ってくれています。シングルの名人仲間の、手塚さん、堀田さん、藤岡さんたちが、快く一緒にプレイしてくれます。

私のような下手くそは、こうしたシングルの皆さんとプレイすると大変緊張しますが、同時に大変勉強なり、一日とはいえ上達するから不思議です。同じような腕前の仲間たちでプレイするのも、もちろん楽しいのですが、それとは違った意味で貴重な機会です。

今日は新沼津カントリークラブ一の名手 堀田さんと、藤岡さん、そしてレッスンプロの室田さんと四人でプレイしました。

相変わらずのスコアですが、それでも何とか100回を切り、97回で上がることができました。他の三人は80台ですからレベルが違います。

練習していたアプローチが、全然寄りませんでした。情けないほどに寄りませんでした。それでも楽しい一日でした。皆さん私より年配なのですが、とにかくパワフルです。力強いスイングには、本当に感心するばかりです。

次回のラウンドが楽しみです。

■昨日はNonちゃんとSunと三人で、インド・ネパール料理店でディナーを楽しみました。Nonちゃんは一人で、タイ経由の飛行機でネパールに行ったことがあるようです。お店の店員さんとネパール談義に花を咲かせていたことには、驚きました。我が娘ながら、本当に行動力には感心させられました。

Nonちゃんと三人でディナーを楽しみました。静岡に帰ってきてくれたおかげで、こうした機会もできました。

たくさん食べました。インド料理・ネパール料理。店員さんは皆さんあちらの人ばかり。Nonちゃんは話に花が咲いていました。

ビールもネパールビールも飲みました。のんびりと時間を掛けて歓談しながらの食事は、本当に楽しいひと時でした。