20171010(火曜日:晴れ)

10月9日の休日に、品川駅構内で開催されていた子どもたちのための行事です。運転手さんになったり、模型電車を動かしたり、と電車好きの子どもたちには最高のプレゼントでした。

■今朝は走りました。先週末は連休でゴルフの公式大会、そしてYukoさんのご両親と歓談、と行事一杯の週末でした。

 あけびの食中りもありましたが、昨日の銀座での歓談は3時間もの間、楽しいひと時を過ごすことができ、また一歩前進です。

SunもTaku も嬉しそうです。これから様々な困難が待ち受けていますが、二人で力を合わせて乗り越えるしかありません。

 ということで、今朝は頑張って10.06キロを走り、これで今月は総計 31.67km を積み上げ、何とか目標の達成へ一歩前進です。今月はベトナムへ出かけますので、走る機会が少ないことが一番の関門です。

 バクザン省のホテルでも走る予定にはしているのですが、何があるか分かりません。こちらにいる間に可能な限り積み上げていかないといけません。

■10月も中旬に入るというのに、最高気温が30度に届くという暑さです。夜になっても窓を開け放して半袖一枚で寒くありません。

 今日はベトナムはればれ支援隊の大釜会長がご夫婦で来られて、会長も今年の支援の旅に参加できそうだ、というお話をされていました。色々ご病気で体調を崩していたのですが、今年は何とか間に合ったようです。週末からは気温が下がるようですから風邪を引かないように厳重に注意しないとだめですね。