20171012(木曜日:晴れ)

我が家の庭の柿の木の実が色付いてきました。

■今朝も走りました。これで9日から4日連続で走りました。天候が崩れるという予報が出ているからです。朝、雨が降っていれば走りません。今日も5.77km を積み重ね総計 43.21km となりました。

 来週の木曜日には羽田空港からハノイに飛ぶ予定です。昨年のあの日から、もう一年が経ってしまいました。

■さて昨夜はNonちゃんと二人で夕食を楽しみました。Nonちゃんも、色々な悩みがあるようです。一生懸命に仕事に取り組めば取り組むほど、周囲との落差にがっかりすることが多いようです。

 医療というのは一人ではできません。仲間と協力して取り組むわけですが、意識の違いが障害になることは致し方ありません。これからの長い人生において、どのように自分の居場所を作り上げていくか。最高の回答など無いのでしょうが、少しでも近づくように考え続けるしかありません。