20171118(土曜日:雨)

旅館「落合楼村上の裏を流れる川の様子です。

■いま先程から雨が降り始めました。いま午前7時31分ですが、走っていた時には、まだ雨は降り始めていませんでした。今朝も5時に起きて走り始め、6.17km を走り、これで総計 77.49km を積み重ねました。目標まで残り 22.50km となりました。

■以前夢中になって見た韓流ドラマ「不屈の嫁」のDVDを再度見ています。大掃除で見つけたからです。今月に入ってから勉強を始めた韓国語が時々聞き取れることに細やかな喜びを感じています。

 本当に一言か二言なのですが、やはり聞き取ることができるというのは嬉しいものです。2012年にテレビ放映されましたから、5年ぶりになるのでしょうか。その間に我が家にも色々なことが起こりました。そう何より自分が規則的に走り始めた年でした。

 あれから積み重ねて、走行距離は6、000キロを超えました。その間にはランニングショップの企画に参加し、東京マラソンのコースを走ったこともありました。東京都庁からスタートしてお台場までの旧コースです。あの日は晴天で風が強く、途中から膝の痛みのために走ることができなくなり、ほとんど歩いての完走でしたが、低体温症を体験しました。

 家までは何とか辿り着き、お風呂に入った後にコタツに入っても、震えが止まらないのです。30分ほどガタガタ震えた後、ようやく収まりました。

■今夜はSunが講習会に参加のため福岡に出掛けています。夕食を一緒に食べても良いよ、とNonちゃんが言ってくれました。よく出かける地元のレストラン、象の仔で楽しいひと時を過ごしました。

 Nonちゃんは、とにかく前向きです。父親に似ていません。

 (●^o^●)

 パワーを貰って別れました。次回が楽しみです。