20180102(火曜日:晴れ)

今朝の我が家から見た富士山です。

■今朝も穏やかな夜明けでした。昨日はNonちゃんとTakuと、そして新しい家族のYukoさんが来てくれて、本当に我が家にとって新しい元日でした。昼間からお酒を飲んで寝こけてしまいました。

そして今朝も走りました。6時に目覚ましを鳴らして準備を始め、のんびりと走りました。キロ7分程度で 6km 強を走り、これで今月は 13.30km を積み上げました。

今日は箱根駅伝の日。午前8時33分現在、どのようになっているのか。この作業が終わったらテレビで確認するつもりです。

昨日いただいた年賀状を整理する必要があります。昨年は喪中はがきが25枚も届きました。

■明日からは、いよいよオーストラリアへの旅です。今はオーストラリアは夏時間で、日本との時差は2時間だよ、とAyaちゃんが教えてくれました。世界一住みやすい街メルボルンだそうですが、果たしてどんな旅になるのか楽しみです。