20180109(火曜日:雨)

メルボルン動物園のための駅です。右の停留所がトラムの Royal Park Station 。左の電車は、トラムとは別の路線です。

■昨年からの長い休みも終わり、今日は仕事始め。通常では年末と違って混雑することはありません。多くの患者さんが年末に診察を済ませていることが多いからです。

昨年からの隣接地の工事も終わり、駐車場と院外薬局が運営開始です。いままで患者さんに大変な不便を掛けていたことを、本当に申し訳なく思っています。隣にあった消防署の分遣所が移転したために、その跡地が公開入札に掛けられました。かなり高めの価格で落札しましたが、これは致し方ありません。某学園のように国有地を破格の値段で手に入れることは私の力では無理でした。

(●^o^●)

■これから長い一年が始まります。今年も無事に終えることができるように注意深く毎日を送るしかありません。明日からは新年会が続きます。みなさんと顔を合わせるのは久しぶりですが、そこでいよいよ新年が始まったのを実感するのでしょう。