20180506(日曜日:晴れ)

 

紫陽花が梅雨に向けて準備中です。

 

 

■今日でゴールデンウィークも終わり。途中二日の平日がありましたが長い休みでした。通常は日曜日だけの休日ですから、二日続けての休日でも随分と楽な一週間、という感じがします。つまりは明日仕事をしなくれて良い休日がある場合です。

 

いったん週休二日に慣れてしまうと、昔には戻ることはできそうにありません。

 

この長期の連休は、そうした意味では本当に有り難い連休でした。28日、土曜日の午後から釜山に四人で出かけました。Takuと私は5月1日、2日の平日のために帰国しましたが、NonちゃんとSunは、もう一日滞在して龍頭寺を見学できました。とても良かったようです。次回は私も見に行きたいものです。

 

帰ってきて落ちつく暇もなく二日の夜からは箱根にSunと二人の旅でした。初日は生憎の曇り空。箱根は霧の中に霞んでいましたが、それでも芦ノ湖畔やガラスの森を楽しむことができましたし、4日は最高の青空のもと、富士山を裾野までしっかりと拝むことができました。

 

土曜日は久しぶりのLSD。5時半から2時間走り19キロを積み重ねました。そして今日は久しぶりのゴルフ。手塚さんは来られませんでしたが、清さん、澤野さん、大村さんの四人で楽しくラウンドができました。アウトからの7時27分一番スタート。誰もいないフェアウェイをプレイするのは、とても気持ちの良いものです。

 

ただし今日は出だしで思いっきり躓きました。OBを三発も連発し、なんとスタートホールのスコアは 11 。こんなことは記憶にありません。まぁ、月に一度のラウンドでは致し方ありません。それでも前半はパーを3つ取り、何とか52回で上がることができました。終わってみれば、水平賞の104回。進歩があるような無いような。次回に期待しましょう。