■20180518 (金曜日:晴れ)

 

ニューウェルサンピア沼津玄関の紫陽花です。もう色付いています。

 

 

■今朝はゆっくりと休みました。昨日は忙しない一日でした。午前中は、特別支援学校への学校検診。昼休みにロータリークラブの例会に出かけて、その後は少しゴルフの練習をしました。20日は何年ぶりかに新沼津カントリークラブの B クラスの月例に出場する予定です。

 

Sun と一緒に夕食後は、ニューウェルサンピア沼津で、ゆっくりとお風呂に入り帰宅しました。夜は夜間待機当番ですので、家で電話を待つしかありません。

 

帰宅後にNonちゃんが家に寄ってくれました。名古屋の大学に用事があって行っていたのですが、帰りにお土産のパンを買ってきてくれました。車での長旅で疲れているにも関わらず立ち寄ってくれたのです。ありがたい事です。

 

ということで、最後に嬉しいことがあったので、まぁ、良しとしましょう。終わりよければすべてよし、です。

 

私は自分でも、あまり欲がない、と感じます。嬉しい時って、家族一緒にご飯を食べたり旅行に出かけたり、その程度です。外車に乗りたいとも思いませんし、グルメにも興味がありません。ましてや宝飾品など、まるで別世界の話に思えます。

 

つまらない人間だ、と言えば言えますし、省エネ人間だ、と言えば、そのとおりです。大切なのは自分らしくあることでしょうから、それでも良いでしょう。