■20180522(火曜日:晴れ)

 

いつも準備体操をする場所にある紫陽花です。色づいてきました。

 

 

■今朝は走りました。先週の疲れも、ようやくピークを過ぎたようです。とにかく疲れていたようです。学校検診もあり、先週は暇な日がありませんでした。外来は大混雑。それに会合も重なり、疲れないはずがありません。

 

先週の土曜日は、予約してあった歯科受診を忘れてしまいました。仕事が終わったら、ぐったりしてしまい、みんな記憶を中からすっ飛んでしまいました。日曜日の夜に思い出して、昨日電話をしてお詫びと再予約をしました。

 

先週中にしなければならなかった3歳児健診の読影も、毎日しなければと思いながら、仕事が終わると、全部記憶から飛んでいました。色々なことが一度に押し寄せてくる感じです。一つ一つこなすしかないのですが、同時に並行処理しなければいけないことが増えすぎて、取りこぼしが出てきています。

 

仕事を引退した同期生のことを思うと、何だか今が一番忙しいように思える自分が奇妙です。まぁ、とにかく毎日できることを着実にこなしていくしかありません。

 

ということで、今朝は 6.20km を走り、70.40km を積み重ね、残り9日で 29.59km を残しています。先週の木曜日以来ですので、5日ぶり、ということになります。さすがに休養十分ということでしょうか、キロ6分14秒で駆け抜けました。自分では、決して早いペースとも思わなかったのですが、こんなペースは久しぶりです。

 

■さて今日は午前中休診にして、最後の学校検診に向かいます。これで一段落です。