■20180605(火曜日:晴れ)

 

千歳マラソンです。走り終わって、みなさんで楽しみました。自衛隊の楽団のみなさんが演奏してくださいました。

 

 

■今朝もゆっくりと休みました。日曜日にハーフマラソンを走りましたので、いまも太腿を中心に筋肉痛に陥っています。大学時代テニス部だったのですが、先輩たちが、年をとると筋肉痛が数日後に襲ってくる、と言っていたのを実感しています。

 

もちろん激痛で苦しむというものではなくて、むしろ心地よいだるさ、と言っても良いのですが、階段の昇り降りなどでギコチないのが困ります。明日からは、また通常の月100キロの目標に向かって走り始める予定です。高野コーチの指導の正しさを実感しつつありますので、あとは続けるだけです。

 

■昨日は、夕食をNonちゃんとTomoくんと四人で食べました。Nonちゃんも仕事が終わって駆けつけてくれました。忙しい年代です。仕事盛りなのです。致し方ありません。どんな経験も身になる時期ですから、一生懸命に務めるしかありません。