■20180624(日曜日:曇)

 

雨の日枝神社です。

 

 

■昨日から東京の溜池山王駅前にあるホテルで開催されてた日本眼科医会代議員会に参加しました。全国から144名の代議員が集まって年に一度問題点を検討します。さらに今年は会長が勇退され、新しい会長の選出が最大の課題となりました。

 

広島出身の初めての女性会長が選出され、華やかなムードのうちに会議も無事に終わることができました。公益財団法人ですから、手続きもなかなかに大変です。医療の世界もご多分に漏れず、国の財政難から変革を求められています。とは言え、国民の健康を犠牲にするようなことは、絶対に避けなければならず、皆さんで知恵を絞るしかなさそうです。

 

■土曜日には、二箇所で結婚式を見えることができました。日枝神社とザ・キャピトルホテル東急ホテルです。新しい門出を迎えた二人に幸せあれ、と祈るばかりでした。それにしても二箇所とも、庶民には縁遠いような式場です。どんな人たちが結婚式を上げているのか、そちらの方に興味がわきました。

 

■今夜はみんなでディナーです。本当に楽しいひと時でした。

 

Non と Aya も新しい門出の年でした。