■20180629(金曜日:曇)

 

朝、走った後に食べるスイカほど、美味しいと感じるものは他にありません。

 

 

■今朝は曇り空。梅雨明けには、まだまだ時間が必要ですが、日曜日からは青空になりそうです。

 

昨日は朝走って、100キロの目標を達成し、午後からはAyaちゃんと一緒にユニクロに出かけ、洋服をAyaちゃんに選んでもらいました。Ayaちゃんの趣味は、なかなかにシックでした。渋いというのか、自分にあっているのかどうか、自分自身には、さっぱり分かりませんが、娘の選んでくれた洋服を着ることができるなんて、とても幸せな気分でした。

 

昨夜は沼津西ロータリークラブの最終例会。宮島会長年度の最後の例会です。一年間、本当にご苦労様でした、という思いでした。自分自身が、ちょうど一年前同じように皆さんから、ご苦労様でした、と労いの言葉を掛けてもらってから、あっという間の一年でした。来週からは、また新しい年度が始まります。

 

二次会に出かけて、みんなと歓談しながらも、それぞれの心はサッカーのワールドカップに行ってしまい、上の空。私も22時過ぎにはタクシーを呼んで帰宅しました。朝起きてニュースを見ると、日本はポーランドに1対0で破れたものの、グループ二位で決勝トーナメントに進むことができました。しかし初戦が最高の出来で、その後は次第に息切れ、という状態が少し心配です。さてどうなりますことやら。

 

■昨日は一時間ほど、ゴルフの練習をしました。新しく購入した「プロギア マルチスピード測定器 」を試したかったからです。スマホほどの大きさの測定器で、1メーターほど離れておいておくと、振った時のスイングスピードや飛距離を計測してくれます。正確性については、まだ分かりませんが、面白いことは事実です。昨日は9番アイアンで試しました。

 

ヘッドスピードは、30m/s ほど、飛距離は 110 yard ほどでした。この先、上達できるのかどうか。試してみようと思っています。