■20180801(火曜日:曇り)

 

 

 

■今日から8月です。私の誕生月。先月はTakuの結婚式があり、そして歴史的な暑さにうだってしまった一月でした。ひとつ、またひとつと行事が過ぎ去っていきます。その一つ、一つを出来る限り誠実に、そして精一杯こなしていった結果が人生なのでしょう。それに尽きそうです。

 

今朝は第一日目。走りました。7月の30日は足りなかった分をまとめて走りましたので、12キロでしたが、今朝は 10.814km を積み重ねました。残り30日で 89.18km です。たくさん残っています。

 

(●^o^●)

 

右脚の付け根の違和感が、重荷になっています。普段歩いている分には何も問題ないのですが、走る段になると、痛いというか、突っ張るというか、とにかく思うように全開で走ることができません。ランナーズ膝のように痛みで脚を前に出すことができない、というわけではないのですが、これでは長い距離は大変です。筋肉というより腱鞘の炎症でしょうか。素人なのでよく分かりません。高野コーチに訊いてみましょう。

 

■昨日購入して夜から読み始めたのが、「すらすら読める徒然草 (講談社文庫) 中野孝次 著 Kindle 版」です。

 

徒然草に関する本は、何冊か読んだのですが、これも楽しみです。モンテーニュのエセーと同様に、歳を取ってからこそ読むと面白いに違いありません。若い頃には見えなかった人生の側面が、見えてくるはずです。