■20180818(土曜日:晴れ)

 

 

 

■今朝は走りました。爽やかな朝です。昨夜は本当に秋が来たのかと思える、ちょっと冷え込むほどの夜でした。窓は全て閉めて寝ました。

 

ということで、今朝は爽やかな空気の中を、のんびりと 6.09km を走り、残り13日で35.96km の残となりました。あと6回走れば目標を達成できます。しかし相変わらず右太腿の痛みが消えません。負担を掛けないようにはどうした良いか、思案しながらのランニングでした。普段は捻ったりしなければ、ほとんど痛みを感じないのですが、なかなか完治しません。

 

 

■さて昨日の東京新聞には、とても嬉しい記事が掲載されていました。「エンタメ 日和」です。昨日取り上げられたのは、映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」でした。

 

 

漫画家の押見修造が実体験をもとに描いた同名のコミックを、実写映画化した青春ドラマ

 

 

と、あります。副題には、「沼津の海に心和む」とあります。かつて同様に沼津の海に魅せられた一人としては、ぜがひでも観たい映画です。残念ながら今のところ静岡市でしか見ることができません。もちろん内容も素晴らしいようです。吃音(きつおん)という障害を持つ主人公が、不器用ながらも仲間と心を通わせ合う。誰もが、本当は孤独で自分の心の殻に閉じこもっているのです。

 

 

40年近く前でしたが、沼津の海は本当に光り輝いていました。あの輝きは忘れることができません。