■20180824(金曜日:雨)

 

 

 

■昨夜から今朝にかけて、台風20号の影響で風雨が強まりました。予想していたよりは雨も降らずに肩透かし、と思っていたのですが、寝る頃になって雨風ともに激しさを増しました。四国に上陸しましたから、西日本は大変だったようです。

 

 

■12月2日に開催される、「野口みずき杯 2018中日三重 お伊勢さんマラソン」に昨日エントリーしました。Takuと私の二人です。YukoさんとSunも応援で参加してくれます。昨年はTakuと二人で出かけました。今年は四人で参加することができそうです。

 

 

伊勢神宮の商店街を走り抜けるコースは、なかなか魅力的です。みずきさんとハイタッチを、昨年は二回もすることができました。天候にも恵まれて、本当に良い思い出になっています。今年は、どんな大会になるのか、今から楽しみです。ただしTakuは仕事がありますから、日曜には東京へ帰らなければなりません。致し方ありません。

 

 

右太もも内側の痛みが完全に癒えていませんので、だましだまし走っている状態ですが、12月までには安心して走ることができるように回復させなければなりません。無理をしないで安静が第一なのでしょうが、毎月100キロの目標を達成しながら安静が必要ですので、なかなか難しいのです。

 

 

ただ走っているだけで痛めたようではなくて、どうもゴルフがいけなかったようです。体をひねる、捻転するスポーツですから、年を取って、年甲斐もなく一生懸命練習したりすると、体を痛めるのかもしれません。日常には全く不自由はないのですが、負荷がかかると痛みます。しばらく付き合うしかないようです。