■20190103(木曜日:晴れ)

昨日見た愛鷹山の虹です。今年は良いことがありそうです。

■今日は同級生でもありゴル友でもある長倉さんと今年初めての初打ちとなりました。昨日は3時過ぎからあられが降る天候でしたが、今日は風もほとんど無く日差しもあって最高のゴルフ日和でした。梶河ご夫妻と四人で楽しくプレイをすることができました。 箱根駅伝の復路が戦われていましたが、長倉さんのご都合は今日しか空いていなかったので思い切って出かけました。

フォームの改造が、まだ十分なレベルに達しておらず、安定しないプレイでしたが、それでもここ数回そうであったように、めちゃくちゃにぶれるということはなくなりました。 先日坂口さんと一緒に回って教えてもらった要点を、今日は忘れることなく反復したのが良かったのだと思います。17番ホールの第3打7番ウッドが今日一番の当たりでした。上りの長い距離のミドルホールでしたが、見事にワンピンほどの距離にオンしてパーのチャンスだったのですが、残念ながらパーパットを外してしまいました。 前足上がりのホールで何度かミスショットを続けてしまったのが、今日の一番の課題となりました。もう一度レッスンを再読して、頭の中に叩き込んでおかないといけないようです。とにもかくにも、暖かくほとんど無風という最高の天候でプレイできたのは幸先の良い出だしでした。今年は良い事がありそうです。