■20190209(土曜日:曇)

あと10分ほどで富士山静岡空港です。いったん駿河湾に出てから着陸のコースに入ります。

■今朝も走りました。昨日の朝も走ったのですが、その時に痛めた、というか痛み出した右のふくらはぎは、昨夜お風呂に入ってから湿布を貼って休んだのですが、今朝起きた時はまだ違和感がありました。5時45分に目覚ましを合わせて、起きるつもりだったのですが、ちょうど1時間前に目が覚めてしまいました。そのまま起き出して走る準備をした方が、スムーズだったのかもしれませんが、もう一度布団の中に入って、1時間後のめざましまで休むことにしました。こうした場合、目覚ましで起きることはなかなか難しいことになります。睡眠のリズムが2時間から3時間のようですから、1時間では、やはり短すぎます。

ということで、今朝は準備をして走り出したのが6時15分頃でした。玄関を出て薄暗いとは言っても、ペンライトが必要なほどではありませんでした。結局6.04kmを走り、総計34.97km残り19日で65.02kmに達しました。心配した右脚のふくらはぎの痛みも、20分ほど走ってる間に筋肉も温まってきたのでしょうか、違和感も和らいで、走り終わる頃には、あまり気にならなくなりました。筋肉というよりも、腱鞘炎だったのでしょうか。

■今朝の天気予報では、北関東では8センチの積雪とのこと。静岡では、今のところ降りそうにないのですが、はたしてどうでしょうか。高崎は大丈夫でしょうか。Takuは寒いのには、あまり強くないようですから。

(●^o^●)