■20190428(日曜日:晴れ)

昨年旅した釜山港の様子です。
昨年旅した釜山港の様子です。

■さて今日から連休の始まりです。昨日は午前中に仕事を終えて、ほっと一息。朝から雨が降っていましたので、走るどころではなかったのですが、午後4時過ぎ頃でしょうか、雨雲も過ぎ去り青空が見えてきました。寒冷前線が通過したのか、雷も鳴っていました。月100 km の目標に向かって、残り12キロのところまで来ていましたので、少しでも積み重ねておこうと、雨上がりの 凛とした空気のなか走り始めました。 ところが何が悪かったのか不明なのですが、あまりの脱力感に走るところか歩くのも辛くなってしまいました。

おとといの夜にロータリクラブの次年度の委員長会議があり、皆さんと一杯やったのですが、会場の居酒屋さんがやたらに寒く感じていました。他の皆さんもそう言っていたので、自分だけが変だとは思わなかったのですが、風邪をひいてしまったのでしょうか。右の背筋が痛むのも単なる寝違えかと思っていたのですが、関係があったのか。とにかく走り始めて、あまりの辛さに、最初歩き始め、そして途中からは道端に座り込んでしまいました。なんとか2.44 km を積み重ね、総計90.43 km。残り2日で9.56 km のところまで来ました。 通常であれば何という距離でもないのですが、さすがにこの体調では無理をするわけにはいきません。

今日は成田に泊まって、明日の飛行機でメルボルンに行かなければならないからです。 Ayaちゃんの結婚式に出席するためです。 Takuの結婚式もそうでしたが、まだまだ先の話かと思っていたのですが、あっという間にその日が近づいてきました。