■20190630(日曜日 :雨)

 

s_20190630

蓮の花が綺麗です。

 

■昨夜から激しい雨が降っています。今日は新沼津カントリークラブ理事長杯の1回戦と2回戦が行われる予定ですが、果たしてどうなりますやら。私は予選の時にちょうど東京での会議がぶつかってしまい、参加することができませんでした。参加しても予選を通過することは多分できなかったとは思いますが、毎年ちょうど日程が重なってしまうのはさらに、あと2年は致し方ないようです。今日は協議委員として参加することになっています。今年初めての経験です。

 

雨、そして風のみならず霧に苦しみました。何しろ20ヤード先が見えないのです。どこへ打ったら良いのか、五里霧中とは、まさにこのことです。キャディーさんの言うとおりに、この辺りに打ってください、というアドバイスどおりに狙うわけですが、そうは問屋が卸してくれません。

 

特にグリーンが見えない状況で打つことほど、虚しいことはありません。それでも結果を見てみると、勝ち上がっているのは、ハンディキャップの少ないプレイヤー、詰まりは腕前が、そのまま結果に反映しているから不思議です。競技委員としてプレイヤーを見ていると、スイングの違いが良く分かります。自分がどう打っているのかは、いつまで経っても分かりません。何が悪くて、思ったところへ打てないのか、そしてボールが飛ばないかは、気分自身で考えていても、永遠の謎なのでしょう。

 

■2018ベトナム支援の旅の写真展も無事に終了しました。

 

s_2019vitnam02

サンウェルぬまづでの写真展の様子です。

 

s_2019vitnam01

旅の様子の報告会も無事に終わって、仲間と記念撮影です。

 

みなさんから、貴重なご寄付もいただきました。今年の活動に役立てたいと思います。