■20190730(火曜日:曇)

 

s_20190730

メルボルンのサザンクロス駅です。

 

■今朝はゆっくりと休みました。昨日で今月の目標である100キロを走り終えましたので、8月に向けて休養を取るためです。8月1日からは、また100 kmに向かって積み重ねを開始しなければなりません。

 

昨日インターネット上から、ある申し込みをしました。来年6月25日に静岡で行われる、東京オリンピックの聖火ランナー募集に申し込んだのです。一人200 メートルほどの距離を走るようです。ネット上から申し込めるというのは、大きな進歩だと思います。いちいち書類に書き込んで郵送する手間が省けるわけですから、随分と時間の節約になります。

 

ただ申し込みの画面にたどり着くまでに、かなりの時間がかかってしまいました。 分かってしまえば、すんなりと行くのでしょうが、 あっちに飛び、こっちに飛びで途中で訳がわからなくなりかけました。 情報の扱いについてなど、同意しなければならないことも多々ありましたので、同意のアイコンを何度も押さなければなりませんでした。これは致し方がないと思います。県単位で申し込むことは分かっていましたので、 静岡県のウェブサイトから一旦本部の方に飛んで、再度静岡県のサイトに戻って、申し込むという形になりました。途中でめげそうになりましたが、 なんとか申し込みに成功しました。

 

ただその中で、自分が聖火ランナーにふさわしいという自己 PR を書き込む画面があったのですが、もう少し時間をかければよかったかと今、後悔しています。東京マラソンの申し込みのように、抽選で結果が決まるという思い込みがあったので、自己 PR の内容によって結果が変わる可能性があるなどとは夢にも思いませんでした。Ayaちゃんに自己 PR 文を見てもらったところ、もっと改善した方が良いと貴重なアドバイスをもらいました。正直自分には、そんなことは思いもしませんでした。 8月31日締切ですが、結果が楽しみです。