■20190810(土曜日:晴れ)

 

s_20190809

地元の花火大会です。

 

■今朝は走りました。二日間休みましたので、疲れもずいぶん取れたようです。5時少し前に目が覚めましたので、そのまま起きだして準備運動した後に走り出しました。先日購入したスマートウォッチには GPS が付いていますので、 何 km 走ったかということが、ランニングウォッチを携帯しなくても計測できることは分かっていました。 果たして、どの程度の計測が可能なのか今日は試してみました。

 

結局7.17 km を走り、これで通算42.35 km。残り21日で57.64 km となりました。まだ半分にも到達していませんので先は長いのですが、着実に積み上げていくしかありません。朝の5時過ぎから走るにしては、もう十分に蒸し暑いので走った後は汗だくです。体重も55 kg 台まで落ちてしまいました。これでは大学時代と変わりありません。 とは言っても、ほとんどは脱水でしょうけれども。

 

■さて来週からはお盆休みに入りますので、世間は休養モードです。ところが我が方は、再来週にみんなで旅行へ行く予定で、来週は普通に仕事をする予定でした。ところがスタッフの一人が怪我をしてしまい、旅行は取りやめ。結局予定は大幅に変更せざるを得ませんでした。とりあえず来週は通常通り仕事をして、週末から夏休みとする予定です。台風の接近が心配です。さて、どうなりますことやら。