■20200125(土曜日:曇)

ラブライブサンシャインの聖地です。

■昨日の朝は10キロを走りましたので、今朝はゆっくりと休みました。仕事を終えた後も、昨日はさすがに疲れが残っていたのか、お風呂に入り早めに休みました。

6時前に新聞を取るために玄関を出ましたが、とても静かな朝です。放射冷却現象もないので暖かな朝でもありました。

今日は午前中に仕事を終えた後は、高校時代の同期会に出席するために、浦和へ行かなければなりません。同期生の中から同窓会の理事を出さなければならないようなのですが、その相談があるようです。

別段私が出席しようがしまいが、結果は決まっているようなのですが、まあそんなことでもないとみんなに会うこともありませんし、沼津から浦和へ行くとなれば時間も掛かりますし、面倒なんですが、面倒くさいと行かなくなってしまうと、本当にご無沙汰になってしまうのでしょう。出かけて行くだけの元気と気力があるということで、喜ばしいことに違いありません。

世話役をしてくれている野辺さんは、同窓会全体の副会長もされていますし、同時に同期会の取りまとめ役もしてくれています。弁護士さんをされていて、たくも以前、野辺さんの事務所を訪問して、親しくお話をしてもらったこともありました。

というわけで、今日は午後から電車に乗ってのんびりと懐かしの浦和に出かける予定です。電車での長い道中、どの本を持って読んで行こうかと思案中です。キンドル一つを持っていけば何十冊も入っていますから、その中から選んでのんびりと読んでいきましょう。

能森さんと並んで。

■浦和での同期会は、翌日が休日当番日でしたので、とんぼ返りをしなければならず、忙しなかったのですが、楽しいひとときでした。