■20200914(月曜日:晴れ)

北海道大雪山です。

■今朝は走りました。目覚ましを4時半に鳴らし、そのまま起きて準備をしようと思ったのですが起き出すことはなかなか出来ませんでした。ぐずぐずしているうちに30分が過ぎてしまい起きだしたのは5時少し過ぎでした。準備の後走り始めました。

今朝はいつものコースを6.13 km 走り、これで今月は5回のランで33.85 km を積み重ね、月100 km 走までは残り16日で66.14 km のところまで来ました。予定よりもかなり遅れています。

走っていても筋力の衰えを如実に感じます。体を動かす筋肉の力が衰えていることが歴然としているのです。本当にがっかりしてしまいます。これではとても来年千歳マラソンで完走することは無理です。

体調の悪さも先週の土曜日から葛根湯を朝晩飲むようになってから少し改善してきています。しばらく飲み続けて体がどのように変化していくかを注意深く見守るしかなさそうです。