■20200923(水曜日:雨)

オホーツク海の様子です。

■また今日から日常が戻りました。先週の土曜日から旅行に出かけていましたが昨日戻ってきました。始まってしまえば連休もあっという間に終わってしまいます。

帰ってきて天気予報を見ると台風12号が静岡県を直撃するのではないかと警告していました。明日はロータリークラブの例会がいつもの場所とは異なり、米山記念館での開催となりますので、大荒れの中急いで出かけるのは危険と判断し欠席と連絡しました。昼食数の問題がありますのでドタキャンというわけにはいきません。

ただし夜になって天気予報がだいぶ変更されており台風は東よりのコースを取り、静岡県は直撃を免れそうです。どうやら大山鳴動して鼠一匹という結果になりそうです。被害が出ないのですから、それが何よりです。

■今月はまだ50 km ほどしか走っていませんので、月100 km 走の目標を達成するのは、かなり困難になってきました。今朝も4時半には目が覚めたのですが、窓を開けてみると雨が降っていました。これではダメだと再度眠りについたのですが、6時に起きてみると雨は止んでいました。

天気ばかりはどうにもなりません。明日の朝、雨が降っていないようでしたら少しでも積み重ねしていかないと、今年の1月から続いている月100 km 走の目標も達成が途絶えてしまいます。目標達成に向けて、可能な限り努力してみるつもりです。