■20210507(金曜日:曇)

島根県安来市にある、近代日本画を中心とした島根県の登録博物館です。

■今朝は走りました。4月の最終日に13 km 超を走ってから、7日ぶりのランニングになります。何やかやと走ることが出来ずに、今日まで伸びてしまいました。

今朝は、今月最初のランニングで、9.41 km を積み重ね、残り24日で月100 km 走までは90.59 km となりました。

ちなみにOPPOの新しいスマホを用いたランキーパーでの計測では、今朝は9.54 km を走ったことになっていますので、その差は130 M ほどです。以前に比れば、その誤差はずっと小さくなっています。

7日ぶりですので、ほぼ一週間ぶりということになります。昨日までの疲れがありましたので、今朝は起きることができるかどうか不安でしたが、とにかく積み重ねていかない限り、目標を達成することはできません。

体も重く走っていても軽やかにとは、とても行きませんでしたけれども、 なんとか1時間 3分35秒を走り切りました。まだまだ目標ラインに達していませんので、明日の朝も同様に走り、少しでも目標ラインに近づこうと思っています。