■20210903(金曜日:曇)

沼津市戸田港、そして御浜(みはま)ビーチです。

■今朝は走りました。昨夜から時折激しく雨が降り、今朝の予報も50%の確率で雨だったのですが、とりあえず起きてみました。窓を開けて外を見ると、雨は降っていません。

準備をして生ごみを所定の場所まで運び、準備運動の後スタートしました。今日は42分14秒、5.84kmを走りました。今月初めてのランニングです。校庭も雨のために、ぬかるんでいて、ところどころスポンジ状になっていましたが、水捌けがとても良く、なんとか21分間走り続けることができました。

月100キロ走までは、今月は残り27日で、残り94.16キロメートルとなっています。まだまだ始まったばかりです。一日、一日と積み重ねていくしかありません。

9月5日の日曜日に、久しぶりのLSDを敢行しようと思っています。来年6月に行われる予定の、千歳JAL国際マラソンに参加するためには、なんとしても長い距離を走っておかなければなりません。2年続けて中止になっていますが、来年初めには2022年度、開催されるかどうかを決定するはずです。開催されることを期待して、準備しておくしかありません。