■20230529(月曜日:曇)

北海道ノーザンホースパークの白樺です。北海道には、白樺がよく似合います。

■今日も走らずにゆっくり休みました。先週末に孫が遊びに来て、楽しいひと時だったのですが、疲れることも確かです。子どもは元気です。飽きることがありませんし、気に入ったことをしている間は、容易なことでは音を上げません。

音を上げるのは、こちらの方です。それでも、ボール投げなどして、一緒になってこちらも楽しみましたので、文句はありません。

昼ごはんを一緒に食べて、TakuとMasatoは電車で帰りました。その後、Sunと二人でスーパーに寄って食料品を買って帰り、一段落してからは、私はフィットネスクラブに行って筋トレを、そしてSunは家の後片付けを済ませました。

日帰り温泉に行って、週末の疲れを取りました。帰ってきてから、軽く夕食を取り、私は朝食用の温野菜を調理しました。

■今週末には、千歳JAL国際マラソンに参加するために、北海道へ向かいます。一年ぶりのハーフマラソンです。台風が近づいていますので、天候が心配ですが、こればかりは祈るしかありません。

頼まれていた原稿も、何とか書き上げることができて、ホット一息ですが、次の関門は講演会の準備です。ほぼ終えているのですが、無事に終わるまでは気を抜けません。

残るは、あと半年。第4カーブを回って、最後の直線に入ったところでしょうか。もう一息です。