■20241014(月曜日:曇り)

出雲大社から出雲ドームへ向かう最終ランナーです。

■今日は、「第36回出雲全日本大学選抜駅伝競走」です。昨年に続いて観戦と応援に、出雲までやって来ました。21チームの参加です。天候は曇り、時々晴れでしたが、気温が30度近くまで上昇し、絶好の駅伝日和とはなりませんでした。

昨年はレンタカーでの移動でしたが、今年はバスと電車を利用しての応援です。出雲市役所前の交差点で待ち受けて、第2区の走者が眼の前を走る抜ける場所取りです。

最後のランナーが走り抜けてから、一畑電鉄に乗って出雲大社に向かい、門前の大通りで、もう一度応援する予定を組みました。ところが、その時間帯は電車が、1時間に一本しかなく、大社前駅に到着すると、ちょうど創価大学の最終ランナーが、眼の前を駆け抜けました。

かなりの下り坂ですから、あっという間に駆け抜けていきました。こうして、今年の観戦も終わりました。また、来年のお楽しみです。