■20240925(水曜日:曇)

美瑛マラソン、もう少しで「三愛の丘展望公園」です。
走行中は、この美しさを味わっている余裕は、
ありませんでした。

■昨日突然、まるで宅急便が届くように、秋がやってきました。一日中フル稼働していた空調も、冬眠したかのようです。家の中にいても、半パンでは冷えるほどです。フィットネスクラブに行く際に、昨夜はフリースを羽織っていきました。

ちょっと大げさかとは思ったのですが、そうしないと寒そうな気がしたほどだったのです。何が変わったのか、衰えたのかは分からないのですが、気温の変化に対応する自分の能力が衰えていることは確かです。

今朝は朝食を摂りながら、Sunがフクラハギにサポーターを履いていることを知りました。やはり冷えるようです。私も数か月前までは、そうでした。寝ている時も必要だったほどです。でも、今では必要なくなりました。スクワットのおかげと思っています。ただ、これから冬に向かいますから、どうなるかは分かりません。

■さて、いつもの知恵袋「田中宇の国際ニュース解説」です。ここのところ、無料版を多めに配信してくれますので、安心して勧めることができます。大事な内容が続きます。

田中宇の国際ニュース解説 無料版 2024年9月24日

★ウクライナ停戦機運の強まり

テレビや新聞だけを読んでいても、事の真相は見えてきません。極悪人プーチン大統領が追い込まれている、としか予想できないのです。

サッカーというと、世界最高峰レベルのプレミアリーグが、まず上げられます。そしてドイツ、スペインが続きますが、いずれ西欧は経済的には、いまの東欧レベルになるだろうという予想がありました。

ロシアとの無益な戦争に国力を使い果たして、落ちぶれるというわけです。世界全体から見れば、喜ぶべきことです。欧米は戦争ばかりを仕掛けているからです。戦争していないと国の経済が回らなくなっているのです。戦争中毒アメリカです。

支配層の愚かな戦争に嫌気が差した民衆が、「極右政党」に投票し始めたのです。保守でも左翼でもない政党にです。アメリカもヨーロッパも、そうなっているようです。

はたして日本でも、そうなる可能性があるのか。日本だけは、そうなりそうもないというのが、私の予想です。