■20251014(火曜日:曇りのち雨) ( D 313 )

■昨日の駅伝の感染・応援も無事に終わり、今日は出雲市駅から松江駅に向かいました。各駅停車でも30分ほどです。15時前には出雲空港に到着する必要がありますので、午前中は松江の街を散策しました。
街を上げて「バケバケ」一色です。定番のコース、松江城からラフカディオ・ハーン記念館、旧邸宅を周り、写真のレイクラインに再度乗車し、ぐるっと半周して駅に戻りました。幸い雨も降らず、のんびりと情緒ある松江の街を散策しました。
昼ご飯は駅ビルの中で食べましたが、これが大正解。ミニ海鮮丼と出雲そばの組み合わせだったのですが、そばは3段重ね。美味しくいただきました。昼ご飯を食べ終わってお土産を選びに駅ビルをぶらついていると、外は一時土砂降り。それでも空港行きのバスが発車する15時すぎには雨も上がり、本当に幸運でした。
空港からはFDA便で富士山静岡空港に戻り、夕暮れの中を東名高速道路を飛ばして帰宅しました。
■いつもながらお天気の神様には感謝するしかありません。

コメントを残す