■20240511(土曜日:晴れ)

5月3日の鎌倉建長寺の牡丹です。最後の一輪でした。

■今日は午後から羽田空港に向かい、新千歳空港に飛びます。明日午前中に ノーザンホースパークマラソン・トレイルの部に参加するためです。昨年初めて参加し、その環境の素晴らしさに魅入られて、今年も挑戦することにしました。

昨日、今日は安静日と決めていましたので、昨夜は筋トレにも行かず、のんびりしていたのですが、逆になかなか眠りにつけなかった夜でした。睡眠アプリの診断によれば、総合点は 80点で71%のユーザー より上、と記載されていますが、夢を見ている時間帯、レム睡眠が少し長かったように感じました。それでも、特に疲労感が残っているわけでもないので、それなりには眠っていたのでしょう。

さて、今朝は快晴の青空。気温も上がる予報です。午後から飛行機に乗って北海道に行くのに、どのような服装で行けば良いのか迷うところです。走る時の服装は決まっているのですが、その前後どのような服装で過ごせば良いのか、 難しいところです。

今回はキャリーバッグは持たずに、リュックで行こうと思っています。なるべく両手を空けて安全性を高めるためです。となると、かさばるものは持っていかない方が賢明です。ジーパンもリュックに入れるとなると、かさばりますので薄手の軽いズボンに、またジャンパーも収納するのに楽なものを着ていこうと思っています。

去年たどった同じコース、つまり同じ宿に泊まり帰ってくるのですが、去年とは違った趣を感じることができるのではないかと楽しみです 。