■20240821(水曜日:曇)誕生日

宮崎県日南市大島の海岸です。昨年8月にSunと出掛けました。

■今日は71回目の誕生日です。ビニールゴミの日ですので、家を出てみると心なしか、風も涼やかな気がしました。テレビでは、まだまだ猛暑に注意が必要で、熱中症への警戒を訴えています。

Nonちゃんがセットアップしてくれた夕食会で、昨夜は楽しいひと時を、Sunと3人で過ごしました。イタリア料理でした。生ビールとワインでしたが、調子に乗っていささか飲み過ぎました。様々な夢に襲われました。

■古希を過ぎてからは、なんだか急に慌ただしくなったように思います。人生の第4コーナーを回って、ゴールが薄らぼんやり見えてきたからです。独立事業主ですので、事業をどうするのか。一番の課題ですが、引き継ぐか売却するにしても、話は簡単ではありません。

まだまだ時間があると思っていても、あっという間に時は過ぎ去ります。一つづつ片付けていくしか無いようです。