■20250922(月曜日:晴れ) ( D 335 )

11年前の9月20日の沼津の様子です。
彼岸花が綺麗なのですが、今年は異常な
暑さのためか、ほとんど見ることが
できません。

■今日は大の仲良し長倉さんとゴルフを楽しみました。リタイアの生活に入った長倉さんとは同じ年なので、何かと話も合います。シングルの腕前ですので、下手くその私では長倉さんは物足りないでしょうが、そこは仲間ということで勘弁してもらいました。

筋トレを始め、いくつかのトレーニングが功を奏したのか、自分としては最高に近い出来でした。バックティーからのプレイでは、距離の長い新沼津カントリークラブでのラウンドは、私にとっては負担は大きいのですが、それでも93回で上がれたのは上出来です。

ショートホール4回のうち3回はパーを取れました。Bグリーンは、全て砲台グリーンですので、アプローチが難題です。以前練習した7番ウッドのアプローチが冴えました。

パットもユーチューブのレッスンビデオを参考にして、グリップを変えてみると、面が安定し格段に安定しました。5−6メートルのパットが何回か入ったり、ショートパットのミスがほとんど無くなりました。

気温も下がり爽やかな風が吹き渡る天候では、こうも疲れが違うことに驚きました。次回が楽しみです。