■20231015(日曜日:晴れ)

出雲大社に、お参りする駅伝の選手たち。

■今日は新沼津カントリークラブ大西杯Bクラス月例でした。久しぶりのラウンドです。先週は出雲駅伝応援のために出かけましたので、ラウンドはできませんでした。

Youtubeで学んだ片足打法の練習成果が、果たしてあるのかどうか。実際にラウンドしてみないと、成果は確認できません。今までとは異なるフォームで実際にコースで打つのは、練習場とは全く異なります。

おっかなびっくりの一日でした。でも思い切って挑戦しないと、生まれ変わることはできません。ダメで元々とは、こうした事を言うのでしょう。うまく行かなかったからといって、命を取られるわけでもありません。何度でも修正すればよいのです。

そして、結果は大正解でした。ドライバーが格段に安定しました。飛距離は大したことないのですが、大きく曲がることが、今日は2度だけで済んだのです。大きく曲がった時は、やはりトリプル・ボギーを叩きましたが、それ以外は、これまでよりもずっと安定したプレーができました。

そして、さらなる収穫は、パターが別人のように安定したことです。自宅での数分の練習で、パターのストロークが安定したのです。3パットは、1度だけでした。

どちらもスコアに直結する、大事なポイントです。本当に次回が楽しみになりました。