■20220809(火曜日:曇)

2015年に出掛けt石垣空港内の水槽です。

■今朝は走りました。4時半に目覚ましを合わせて起き出し、生ごみを所定の位置まで運んで、準備運動の後スタートしました。先週の木曜日以来ですので、5日ぶりです。少し間隔が空いてしまいました。

校庭での周回時間を30分に設定し、今月3回目のランニングで52分34秒、7.47kmを走り、通算21.67kmとなり、月88キロの目標までは、残り22日で66.33km です。

昨日、改築工事の引き渡しがあり、2階への引越しが完了しました。こうしてブログを書いているのは、新しく改築し終わった私の部屋です。一番北側、玄関横の部屋なのですが、一番いいのは風通しが良いことです。南北の風、東西の風がとても心地よいのです。

机の上に今あるのは、いつも入力に使っているChromebook、Bluetoothで繋がった、ロジクールのキーボードだけです。入力はスマホのSimeji 音声入力で行っています。

数字を入力する場合、意外なことに、音声入力が一番正確にきちんと聞き取って、半角で入力してくれるのです。これは本当に便利です。全角、半角の切り替えが必要ないので、とても楽です。

今朝の朝食は綺麗になったキッチンで初めて作ったのですが、それぞれの道具がどこに収まってるかが、まだ決まりませんので、なかなかスムーズにとはいきませんでしたが、昨日切って冷蔵庫にしまってあったスイカを、とても美味しく食べることができました。

何より綺麗に磨き直してもらった、食卓テーブルの上で広々とした空間で、食べることができたのは本当に幸せでした。昨日までの狭苦しい、ちゃぶ台の上での朝食を考えると、まるで別世界のようです。

せっかく綺麗になったのですから、またゴチャゴチャにならないように、日々気をつけていかないといけません。生活するということは、塵が山のように積もっていくということです。これは致し方ありません。