■20240110(水曜日:晴れ)

阿蘇くまもと空港です。右奥が阿蘇山です。

■今日も晴天です。今のところ風もありませんが、午後から少し出てきそうです。最高気温予想は14度。降水確率は、0%のようです。

昨夜は夕食後に、フィットネスクラブに行って、1時間ほど筋トレに励みました。また最初に戻して、今月から負荷を軽くしていたのですが、昨夜は1段階上げて試してみました。

すると、思ったよりも、ずっと軽く感じたことに驚きました。たまたまなのか、確実に筋力が付いてきたのかは、もう少し時間を掛けて確認する必要があります。

ただ、確実に変わったと感じることもあります。今朝も朝食後に、ビニールゴミを所定の場所まで持っていったのですが、筋トレで体幹がしっかりしてきたのか、姿勢良く歩いている自分に気づくのです。

これはどうも、偶然ではなく確かな変化です。これだけでも、筋トレを続けている効果は、間違いなくありそうです。

左足甲の違和感は、まだ完全に消えていませんので、ベアフットランは止めています。普通に歩く分には、痛みはないのですが、強くつま先へ踏み込むと力が入りません。

慌てずに時を待ちましょう。しばらくは、筋トレに集中です。