■20210425(日曜日:晴れ)

3年前に家族4人で出かけた釜山港です。海産物が所狭しと売られていました。

■今日は大の仲良し3人組でゴルフを楽しみました。昨日の土曜日は仕事終えてから、大村さんに車で迎えに来てもらいました。そして久松さんの会社に寄って3人で、長岡にある大村さんの会社の保養所に行きました。

以前は熱川にあったのですが、大村さんも長い距離を運転していくのは大変だということで、近場に保養所を切り替えました。そこで私たちも利用させていただくことになったのです。

途中で買い出しをして、3時少し過ぎには到着することができました。いっぱいだけ乾杯してからお風呂に入って、ゆっくりと湯船に浸かり疲れを取ってから部屋に戻りました。そして買い出しをした食料をつまみながら、3人でよもやま話に花を咲かせました。

いつもながら、大村さんの様々な経験を聞くことができ、笑いとともに貴重な時間を共有することができました。

長岡はコロナウイルス感染の関係で、開店休業状態の宿泊施設が沢山あるそうです。閉鎖してしまったところ、あるいは土日だけ営業している旅館など、本当に四苦八苦、青色吐息の状態のホテルや旅館がいっぱいあるとのこと。9時過ぎにはさすがに疲れも出てきて休むことになりました。

■今朝は6時に起きて、コーヒーを飲んでから新沼津カントリークラブに向かって出発しました。今日は8時49分スタートの予約をしてありました。随分と混んでいてレストランも久しぶりに多くのゴルファーで溢れていました。

ショートホールを中心に所々渋滞して、待たされることもあったのですが、それでも3人で楽しく会話しながら、一日愉快に好天の中をプレイすることができました。

フォームを改造して、振り切ることを第一義的に考えるようになってから、スコアがかなり安定してきました。アウト46回、イン 47回、合計93回で上がることができました。 パーも5回取れましたが、ダブルスコアもあり、4パットもありましたし、凸凹がもう少し修正できれば、90回を起きるのも決して夢ではありません。

次回に繋がるプレーができたと、自分としては収穫のあった一日でした。とにかく気の合う仲間と一緒に時を過ごすのは最高の贅沢です。何もかにも大村さんのおかげで、こうした時を過ごすことができることに感謝しています。 

恒例のTuruちゃん夫婦との夕食会です。よもやま話の中に孫が加わりました。