■20210613(日曜日:曇)
■今日は新沼津カントリークラブBクラス月例、水無月杯でした。私は仲間とともに、競技委員を務めました。雨が心配されましたが、結局一滴も降ることなく無事に終了することができました。少し蒸し暑い天候で最後は皆さん疲れたのではないでしょうか。
来週は理事長杯の予選がありますので、メンバーの方は月例競技スタート前に、練習ラウンドをされていたようです。
昨年も競技委員として理事長杯に参加しましたが、決勝戦の最後のホール、18番ホールの様子は、今でもしっかりと網膜に焼き付いています。イーブンで迎えた 18 番ホール、両者ともにミドルホールの第2打、グリーンを外してグリーン周りからのアプローチ勝負となりました。方やアプローチを10センチに寄せ、オッケーパー。方やアプローチをチョロしてしまい、パーパットをわずかに外して勝負が決まりました。今年はどんなドラマが、待っているのでしょうか。
昨年のように一部とはいえ、観戦できるのは競技委員の特権です。昨年も同様に梅雨の季節に行われましたので一・二回戦のスタートは霧の中で、30ヤード先も見えない程、濃霧の中で行われたことを覚えています。今年は天候はどうなりますでしょうか。