■20210607(月曜日:曇)

島根県安芸市の足立美術館です。

■今朝は走りました。どういう訳か、昨夜目覚まし時計を合わせることを忘れていました。たまたま、いつもの4時半を十分ほど過ぎた頃に目が覚め、明るさの具合から、おかしいと気づき、めざましを見て慌てて起き出しました。

今日は39分31秒、5.40kmを走り、今月は4回のランで23.32kmを積み重ね、月100キロ走まで残り23日で76.68kmです。7日目としては、ちょうど目標ラインの走行距離となりました。

梅雨の真っただ中ということなのですが、今週は雨は降りそうにありません。とにかく走ることができる日には、少しでも積み重ねをしておかないと、目標達成は困難です。なんとしてでも、もう一度目標に戻りたいものです。

■今日は初めて、いつもと違うランニングシューズで走ってみました。いつもはナイキの厚底シューズなのですが、試しにワークマンプラスで買った、同様の厚底でつま先上がりのランニングシューズで走ってみました。値段は十分の一です。

もちろん多くを期待していませんが、ものは試しで、ひょっとすると自分に合っているということもあり得るからです。ダメでも、普段ウォーキング・シューズに使えば無駄にはなりません。

走ってみた感じは、やはり値段相応だなということでした。決して悪くはありませんが、やはりクッション性が弱いように感じました。まぁ一度だけでは何とも分かりませんので、しばらくは試しながら、確認していこうと思っています。

気分転換に、色々試してみることは、決して無駄ではないと思います。

■今日は、仕事を終えてから急いで出かけなければなりません。のんちゃんの誕生日のお祝いをするからです。どうなりますことやら。