■20211108(月曜日:晴れ)

岐阜県高山の紅葉です。

■今朝は走りました。目覚まし時計のセットアップを勘違いし、1時間遅い5時45分に合わせてしまいました。もう起きる頃ではないかと思ったのですが、なかなか目覚まし時計が鳴らずに、疑問に思いながらも寝続けました。

起きてみて、もう明るくなってきていることから間違いに気付きました。今朝は無理をせずに、34分5秒、5.06kmを走り、今月は2回のランで10.79kmを積み重ね、目標の88キロまで、残り22日で77.21kmの地点まで来ました。

今月は色々行事が重なり、走る機会が少なかったのですが、とにかく少しずつ積み重ねていくしかありません。新しく立て直した目標を何とか達成したいものだと願っています。

先週末は富山に出かけましたが、11月の第1日曜日は富山マラソンの開催日でした。ネットで調べてみると、参加制限人数は1万人、制限時間は7時間と書かれています。

もうフルマラソンを走るのは難しいと思いますが、ハーフマラソンだけはなんとか続けていきたいと思っています。