■20220822(月曜日:晴れ)

2015年に二人で出掛けた沖縄県竹富島の様子です。牛車のセンターです。

■今朝は走るつもりで目覚ましを合わせてあったのですが、起き出すことができませんでした。昨日は月例の競技委員を務め、夜はNonちゃんとTomo君が準備してくれた誕生日パーティーで、楽しいひと時を過ごしました。イタリアン・レストランで、美味しいワインと料理と、そして生演奏まで揃っていました。みんなNonちゃんが手配してくれたようです。

生花とワインのプレゼントまでもらい、みんなの笑顔に囲まれて、最高の誕生日でした。ということで、今朝は起き出すには楽しい時間を過ごしすぎました。

ウトロウトロ、夢見心地で起き出すまでの時間を過ごしました。明日の朝、走ればよいでしょう。

Nonちゃんたちは、常日頃ウォーキングをしているようで、歩いて帰るというのですが、外は雨が降り始めていました。結局タクシーで沼津駅まで送ってもらい、Nonちゃんたちは、そのままタクシーで、こちらは原駅まで電車で行って、そこからタクシーで帰宅しました。

■本当に楽しいひと時でした。生きていれば、色々なことが立ちはだかります。真摯に生きていても、トラブルに巻き込まれることもあります。致し方ありません。

みんなで力を合わせて、立ち向かうしか無いのです。一人で立ち向かうのは、苦しいし難しい。家族や友人や、支えてくれる存在が重要です。そして、再び立ち上がればよいのです。

転ばない人生などありえない。何度でも立ち上がればよいのです。まさに、人生七転び八起きです。