■20220626(日曜日:晴れ)

ノーザン・ホースパークです。競走馬の故郷です。子ども達が馬に乗せてもらって大喜びです。

■今朝は走りました。いつものように5時に目覚ましを合わせて起きだし、45分29秒、6.38kmを走りました。これで今月は、7回のランで55.70kmを走り、目標の88キロまでは、残り4日で32.30kmとなりました。エプソンのホームページに接続すると、月間50km走達成おめでとうございます、と祝ってくれています。

■昨日は群馬県を猛暑が襲い、伊勢崎市では6月としては史上初めて、40度を記録しました。群馬県は、どこも猛烈な暑さに襲われたようです。Takuに大丈夫かと確認の連絡を入れたところ、暑いけど大丈夫だよ、と返事が来ました。7時34分現在、南からの風が窓から入ってきて、爽やかなほどですが、これから気温が上がると日差しの下では辛いかもしれません。

■今日は新沼津カントリークラブの理事長杯予選です。私は8時から、また代議員会があって、パソコンの前に座っていなければいけません。残念ながら予選には出場できません。

朝走って帰ってきてみると、長倉さんが庭で練習を開始していました。今日の健闘を祈っています、と声を掛けました。36名の中に残らないと、マッチプレーの本戦には進めません。

ハンディがありますので、名人上手でも、必ずしも予選を通過できるわけではないので、プレッシャーがかかるのでしょう。

私も昔は予選を通過して、2回戦まで進んだことがあるのですが、今では信じられないことです。