■20220703(月曜日:曇)

北海道泊村の「鰊御殿とまり」です。かつてニシン漁で莫大な富を築いた宴の後です。

■今朝は走りました。先月の30日に6.30kmを走って以来ですので、4日ぶりとなります。蒸し暑い朝でした。走り終わった後には、いささか軽いめまいとだるさを覚えたほどです。整理運動も、ほどほどにして家に帰り、冷たいシャワーを浴びました。

これで今月は初めてのランでしたが6.30kmを走り、月88キロまでは残り27日で81.64kmとなりました。最近は目標を、さっぱり達成できなくなってしまいましたので、体調を壊さない範囲内で、目標を何とか達成していきたいと思っています。

■昨日は朝5時起きで高崎まで行き、引っ越しの手伝いをしてから帰ってきました。15時頃には家路につこうと思っていたのですが、Takuたちが買い物をしていて遅くなり、結局向こう離れたのが16時過ぎでした。

途中、関越自動車道がかなり渋滞し、遅くなりましたが、それでも19時頃には、家に戻れましたので良しとしなければなりません。

孫と一緒に散歩したり、プール遊びをするのが私の役割でしたが、正直楽しいひと時でした。激しくグズることもなく、ひどく我儘を言う訳でもないMasatoは、一緒に時を過ごして楽しい仲間でした。

今度はいつ会えるのか。楽しみに待つしかありません。