■20220719(火曜日:雨)

富山駅前の様子です。初めて、この駅に降りた頃とは様変わりです。

■昨日は海の日で休日でした。富山での学会出席から帰って、休む暇もなく、午後から三津にある松濤館へ向かいました。Nonちゃん夫婦と一緒に宿泊するためです。

土曜日は、夕方激しい雨が沼津を襲ったようで、三津の海は濁っているように見えました。来月にはTakuたちが、こちらに来る予定ですので、予行演習です。

ホテル前のビーチで、何十年ぶりに海水浴をしました。小さなビーチボールを持っていきましたので、浮き輪代わりにして、のんびりと浮かんでいました。雨のためか、海水は濁っていて、海底はよく見えませんでした。

15分ほど楽しんだ後、シャワーを浴びて部屋へ戻りました。Nonちゃんたちも到着していましたので、さっそく温泉に入るために部屋を出ました。露天風呂からは、海越しに富士山が見えますが、さすがに今日は雲に隠れて、少しも見えませんでした。

さて18時からは夕食です。海の幸、満開です。なんだかんだと話が弾んで、あっという間に、すべての食材が消えてなくなりました。途中から私は、眺めるだけにしました。お腹が満杯になったからです。

四人で楽しく夕食を堪能しました。

■6月5日の千歳JAL国際マラソン完走記念Tシャツを、初めて着用しました。今年のカラーは黄色です。さて来年は、何色でしょうか。