■20221028(金曜日:曇)

広島県の福山城です。

■今朝は、ゆっくりと休みました。冷え込みのためなのか、布団が薄すぎるのか、朝方夢見が悪くて参りました。なんの夢だか思い出せないのですが、とにかく楽しい夢ではありませんでした。

動悸がすることを主訴に、診察してもらった漢方医に勧められた、漢方薬が品切れ状態で、しばらく服用していません。それも影響しているかも知れません。服用していた頃から見ると、動悸もぶり返してきているように感じます。

■さて昨夜は、野球の日本シリーズ、最後の数イニングをテレビで見ました。オリックスが逆転サヨナラ勝ちで2勝2敗に押し返しました。これまでの戦いから、ヤクルトの一方的な展開かと思っていた、私の間違いでした。ようやく面白くなってきました。

今度は、また神宮球場に戻っての戦いです。