■20230225(土曜日:晴れ)

2月21日のあやちゃん桜。河津桜です。河津町でも、まだ満開ではないようです。

■今朝は走りました。目覚ましを5時に合わせて起きる予定だったのですが、睡眠のタイミングが合いませんでした。夜中に3回も目覚めてしまい、目覚ましの鳴った5時には、ちょうど深い睡眠の時間帯だったようです。

すんなりと起きだすことができずに、グズグズしてしまいました。それでも、とにかく歩けばいいや、と気持ちを切り替えて、高齢者一人住まいの友人宅まで歩き、電気が点灯していることを確認して、校庭に向かいました。

校庭では11周走り、戻りました。体がだるくて、なかなか調子が出なかったのですが、結局42分20秒、5.75kmを走り、今月は9回のランで64.54kmを積み重ね、目標の月88キロまでは、残り3日で23.46kmとなりました。

今夜は家族全員集まって、久しぶりに、ゆっくり食事をとる予定ですので、残りは月・火曜日の2日間のみとなります。目標達成は難しそうですが、少しでも積み重ねをしようと思っています。