■20211219(日曜日:晴れ)

2014年、フルマラソンに初参加した時の様子です。準備運動中です。

■今朝は4時に目が覚めてしまい、目覚ましに合わせてあった5時半までにはまだ少し時間があったのですが、このまま寝てしまうと起きられなくなると思い、思い切って起き出して走りました。

今朝は40分30秒、6.05kmを走り、先週の水曜日以来、4日ぶりに積み重ねをすることができました。これで今月は7回のランで合計43.16kmを記録、目標の88キロまでは、残り12日で44.84kmとなりました。

目標達成はかなり難しそうですが、少しでも近づけるように頑張ってみたいと思っています。

■今日は新沼津カントリークラブの忘年杯Bクラス月例でした。競技委員として運営のお手伝いをしました。

今年はこれで、お役御免です。大した役割をしているわけでもないのですが、と言って競技委員がいないとスタートできませんので、競技が成り立ちません。

今日はインコースでの立会いを任されて、少し寒かったのですが、何とか無事に終えることができました。10組の方がインコースからスタートされました。

太陽が出ている間は、風が吹かなければ寒さを感じることはなかったのですが、途中から少し風も吹き始め、3時を過ぎると寒くなってきました。立会いの時には、まだ地面が凍っていて、スタート直後はグリーンがとても難しかったようです。